人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あまみ よん
あまみ よん_d0066864_4274234.jpg

鬱蒼としたジャングルでこのオトコに狙われたらトラでも逃げれないという
そう、屋鈍の猛者はただ一人、マングースkAtU!!

カツ兄さ~ん!ほんと、かっこ良すぎです

冬に奄美に行ったときには、カツ兄さんに連れられてイノシシ猟へ行ってきました
今回は第1回目の紹介 2回にわたります
あまみ よん_d0066864_438499.jpg




カツ兄さんは20代前半に東京へ行ったけれど、28くらいのころにシマに帰ってきて、
それからずっと漁と猟をつづけてきている方です
そんなカツ兄さんの右にでるものはこの辺りではおりません
ほんと、手さばきから何まで、かっこ良すぎるんですよ
あまみ よん_d0066864_4423666.jpg

昔は集落から歩いてずーと何キロも移動していたそうですが、
いまでは現場近くまでクルマでいきます
けれどもとても健脚 歩くのはやっぱり早いです
あまみ よん_d0066864_4433415.jpg

いちお鉄砲は持っていますが、イノシシはワナで足を引っ掛けて獲るので、
山にはカツ兄さんが仕掛けたワナが40箇所もあるそうです
あまみ よん_d0066864_4495547.jpg

と、さっそくですが、ヤギが!
ヤギもまたワナが仕掛けてあって、そのワナのほうへ逃げさせるように威嚇射撃

よだんですが、夏に来たときにはヤギ猟へ連れて行ってもらったのですが、
その時にはじめて目の前で銃声を聞いて、
そしてはじめて鉄砲に撃たれて崖から転がり落ちるヤギに遭遇
あのときは、ほんと、ほんとーに、カルチャーショック
というわけで、今回は2回目なのでだいぶ慣れました、が、
銃声は好きではないです
あまみ よん_d0066864_4552881.jpg

お、なんか居ました
いやぁさっそくですねぇ、イノシシがワナに引っかかっています
かなり息をあげて威嚇している そら、怖いよなぁ
あまみ よん_d0066864_4553966.jpg

どうするのかなーと思っていると、
カツ兄はおもむろに辺りに落ちている大きめの石を拾って、投げる

ポカーン なんて原始的 (笑)

いや、でも石が脳天直撃したシシはノックダウン
その場に倒れこみました
まるでボクシングでKOされたみたいに痙攣するシシ
あまみ よん_d0066864_4583532.jpg

それからカツ兄は手際よくイノシシの足をくくりました
あまみ よん_d0066864_50846.jpg

ぐるぐる ぐるぐる
あまみ よん_d0066864_503353.jpg

あれよあれよ
あまみ よん_d0066864_555341.jpg

はじめて見ました マンガでも写真でもないリアルに足がくくられた動物
あまみ よん_d0066864_575771.jpg

それから おいせっとして
あまみ よん_d0066864_58356.jpg

シシマフラー ザ・山男
かっこよすぎますカツ兄さん!

つづく

by takee-world | 2009-03-04 05:12 | たびするひび


<< あまみ ごー あまみ さん >>