カテゴリ:さんぽひび( 8 )
てんき よいので
d0066864_0472159.jpg

そういえば、と、思い立って、
近所をパトロールしてきました。

帰ってきてから、ゆっくり歩いていなかったなぁ、と、
記憶の場所をたしかめに、春を探しに。
d0066864_0455816.jpg

もえないぱんじー
d0066864_0464059.jpg
 

d0066864_0512221.jpg


d0066864_0462460.jpg

近くを流れる河原には、きいろの菜の花がいっぱいで、
なつかしい気分になる、そんな甘いかおりをはなってました。


思った。
おきなわと色がやっぱり違うなぁって。
太陽かな、葉っぱの色とかかな。
なんででしょう。

あと、こっちもやっぱり好きだなぁって思った。

そんな発見のあった、
ゆっくりとした、いい一日でした。
d0066864_0465477.jpg


[PR]
by takee-world | 2010-04-09 01:16 | さんぽひび
そらとぶ
d0066864_23232372.jpg

さてさてこのポーズはなんでしょう

①戦隊ものの撮影
②ミカエルが落ちてくる
③ヨガのポーズ


More
[PR]
by takee-world | 2009-03-31 23:40 | さんぽひび
もとぶ手作り市
d0066864_3173077.jpg

ついこないだの日曜日は「もとぶ手作り市」に遊びにいってきました

ここ、本部(モトブ)は本島北部にある港町として人が行き交う、
ちょっとした栄えた町でした
港のすぐそばには町営の市場(通称まちぐゎー)があって
野菜やら魚やら肉にはじまり味噌や豆腐や米やら衣料品やら、
生活に必要なものは何でもそろう、
地元の人たちのための生活の場となっていました
d0066864_346610.jpg


More
[PR]
by takee-world | 2008-11-19 05:00 | さんぽひび
eatrip

d0066864_1492418.jpg

これまた夏の思い出
さぼっていた分、つづきますよ、しばらくは

さてさて、うちの近くにあるcactus eatripというお店でこないだ一周年パーリーがあって、
バーリーがライブペインティングするというので遊びにいってきました
d0066864_15325879.jpg


More
[PR]
by takee-world | 2008-11-14 15:34 | さんぽひび
かりゆし市場
d0066864_12482039.jpg

夏の記憶になりますが、こないだコヌタンが来たときに
ぼくらがよく行く「かりゆし市」というところにモリスと3人でいってきました
d0066864_12332648.jpg

南部の与那原の方にあるので、うちがあるアダニヤからは少し遠いですが
それでもここに行く、連れて行きたいわけがあるのです

More
[PR]
by takee-world | 2008-11-14 14:03 | さんぽひび
山にのぼって、遭難してもいいようにと思ったのだ
d0066864_2148384.jpg

おひさしぶりです。ながいながい夏はあっという間に味わって、
気がつけば肌にあたる空気がかわっておりました

沖縄にきて6ヶ月、半年がたちました
春から秋口にかけて、季節の移りかわりめが本土ほどハッキリとはしなくて、
気がついたら夏、あつい!みたいな感じでしたが、
じつはとても繊細なグラデーションでかわっていることに気がつきました
肌触りというか、風がおしえてくれます
d0066864_2214374.jpg

さて、秋になってきたということで今日はみんなで遠足に出かけました
ぼくは目まぐるしい夏のいろんな移動で
すっかりいろんなところに忘れ物をしてきていて、
どれも楽しくてみんな大切だったんだけど、
なんだかハレの日みたいに、お祭りごとがつづいていた感じで、
日常のリズムがすっかりくるっていることに気がつかないフリをしていました

そんなときいいタイミングでシモちゃんが遠足に誘ってくれたのでした

More
[PR]
by takee-world | 2008-10-16 16:33 | さんぽひび
ぽえっとあめ日和
d0066864_195244.jpg

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

あめの中をゆく
あなたの合間を

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

d0066864_1142690.jpg


あめの中をゆく
あなたとともに

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー




あめさんこんにちは

それにしてもひさしぶりですね

いやぁあの瞬間で降ってくるんだからな

まったくもって気分屋なんだから


まぁでも

あめさんありがとう

このかおり

あめあしのおと

とっても心地がいいや

d0066864_1161120.jpg



あめさんごきげんよう

もうあなたとは
しばらくあえませんから

え、だってそうでしょ
あなたはすぐ行ってしまうのだから

あなたも あなたも あなたも
みんな みんな みんな

レインコートにあたるきみも
目にはいるきみも
頬をぬらすきみも
口をうるおすきみも

またいつあえるかわかりゃしない

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

d0066864_11254100.jpg


じょぼじょぼじょぼ

きみの上をゆくぼく

きみの中をゆくぼく

きみの下をゆくぼく

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

d0066864_1211339.jpg


しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

ほら、しっかり目をあけて

きみの上をゆくあなた

きみの中をゆくあなた

きみの下をゆくあなた

しとしとしと
しとしとしと

[PR]
by takee-world | 2008-05-28 01:08 | さんぽひび
ふれんどはうすしよう
d0066864_7111627.jpg

今日はみんなで工芸展の見学をしに浦添市までドライブ
ドライバーはケッツー
愛車サンバーディアスは今日も絶好調です

d0066864_724848.jpg

ご満悦のケッツー

こちらはもう暑いかと思っていましたが、
湿度もまだ低くてとても気持ちのよい日差しでした

d0066864_744290.jpg


もちろんチャイもドライブを楽しみにしておりました
まちの流れる風景に興味津々


ん、チャイが何か発見したようです

d0066864_73107.jpg

えーとなんだろう

ふ れ ん ど は う す

しよう


d0066864_732490.jpg


しよう!?

わっつ?

d0066864_734076.jpg


あはは~

な、なんなんだよ(笑)

d0066864_735415.jpg


えーとなになに


へ い ま ん し ょ ん


は!?


ほんとおもしろいし!

さいこー!

d0066864_75192.jpg


ミーキーも赤面です


そう、沖縄、けっこう変な看板があります

こないだなんかはこんなんもありました


「声かけおじさん出没注意」
d0066864_7272912.jpg


あ、ちなみにこのおじさん、声かけおじさんです

注意してください

うちのじいさん

かおるじぃです

そう、じつは沖縄に住んでるんです

出身は奄美大島ですけど

かおるじぃについてはまた紹介しますね



けっきょく工芸展はおもしろい作品もありましたが、

みんな歩きつかれてしまい

みんなお腹もへってしまい

みんなみる気力がなくなり

チャイも飽きたようなので

d0066864_7504627.jpg


けっきょくお昼ごはん食べに行きました

石嶺にある「御殿山」というお店

沖縄そばで有名

古い民家を改装していて、お庭もきれいで

ロケーションが最高なんですよ


でも、おいしさのあまり外観とりわすれました

d0066864_751664.jpg

沖縄そば、これ小さいころ食べたときは淡白な味でおいしいと思わなかったけど

このおいしさに覚醒してしまい、気づけば中毒症状

はやく食べたかったんだな~



さ~ いただきまーす!


でわでわ~

[PR]
by takee-world | 2008-04-20 07:10 | さんぽひび