カテゴリ:はたけのひび( 1 )
はるさー
d0066864_1305778.jpg


すこし前の話になりますが、
ひょんなことからうちの向かえの山にある畑を借りることができました

d0066864_1342218.jpg


持ち主はケッツーとみーきーの家の真向かいさん
この土地のかたで、年老いた兄弟の畑があまってるとのこと

使ってないより使ってもらいたいからということで、
ご好意のもと貸していただけたのです

d0066864_1382275.jpg


この日はケッツーが草刈機で刈ってくれた草を燃やしました

ぼくらが畑で作業をしていると地区のオバァたちが
道の向こう側でニヤニヤしながら眺めていました

どうやら若い連中が畑をはじめたらしいという話が広まったようで
滅多にいないもんだから、どんなもんかねーと、
みんな興味津々のようです

d0066864_1451536.jpg


こちらの土質は粘土質
ぼくらはこういう土のところで畑にふれたことがなかったので
右も左もよくわかっていません
とくにぼくは

でもそんな右往左往のぼくらに
興味津々のオバァたちはいろいろとアドバイスをくれるんです
とてもいい人たちばかり
ありがたい

d0066864_1481326.jpg


ちょっと前にぼくらと友だちになったシモちゃんとみーきーが作ってきてくれた
ホクホク芋のマッシュをつまみにチャイも入れてこれからの構想井戸端会議です

d0066864_152669.jpg

[PR]
by takee-world | 2008-07-03 01:29 | はたけのひび