<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ぽえっとあめ日和
d0066864_195244.jpg

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

あめの中をゆく
あなたの合間を

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

d0066864_1142690.jpg


あめの中をゆく
あなたとともに

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー




あめさんこんにちは

それにしてもひさしぶりですね

いやぁあの瞬間で降ってくるんだからな

まったくもって気分屋なんだから


まぁでも

あめさんありがとう

このかおり

あめあしのおと

とっても心地がいいや

d0066864_1161120.jpg



あめさんごきげんよう

もうあなたとは
しばらくあえませんから

え、だってそうでしょ
あなたはすぐ行ってしまうのだから

あなたも あなたも あなたも
みんな みんな みんな

レインコートにあたるきみも
目にはいるきみも
頬をぬらすきみも
口をうるおすきみも

またいつあえるかわかりゃしない

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

d0066864_11254100.jpg


じょぼじょぼじょぼ

きみの上をゆくぼく

きみの中をゆくぼく

きみの下をゆくぼく

しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

d0066864_1211339.jpg


しとしとしと
しゃーしゃーしゃー

ほら、しっかり目をあけて

きみの上をゆくあなた

きみの中をゆくあなた

きみの下をゆくあなた

しとしとしと
しとしとしと

[PR]
by takee-world | 2008-05-28 01:08 | さんぽひび
てんねんこうぼ
d0066864_22452381.jpg

今日はながらく手がつけれなかった
てんねんこうぼの種つくりをしようかと思い立ちました
d0066864_22464835.jpg


というのもおととい買ったグレープフルーツ
半分食べたまま放置してたらやわらかくなってきてしまって

おもいだしたんです

d0066864_2248077.jpg


ということで、ちょっと前に購入したアメリカ製の空き瓶20円

これにグレープフルーツの中身と皮の千切りをいれてみました

d0066864_22493875.jpg

この本、けっこうおもしろいんです
イラストが多くって、あまり細かくかいてない

こんな適当につくってできるのかなー?
そんな感じ

酵母も生き物だから、
試行錯誤しろってことかな~

分量がわからなかったので
とりあえずひたひたになるまで水と
てきとーにメイプルシロップ(糖分は種のエサになるみたい)をいれてみました

さて、どうなっていくのかなぁ
たのしみだ
一週間後くらいに種ができるみたいです

となりにあるのはだいぶ前にミーキーがつけた
パッションフルーツの種

酵母のつくりかたでおすすめある方
ぜひおしえてください!
d0066864_22514150.jpg

[PR]
by takee-world | 2008-05-16 22:52 | おいしいひび
いぇーい
d0066864_223779.jpg

チャーイやー

おーい チャーイ

チャイってばー
d0066864_22372745.jpg


♀ん~っ なに~?

d0066864_223746100.jpg


♀はぁ~い○

でーーーーん



d0066864_22381168.jpg


♀んっ~くっ

いえーい

♀ふんがっー

なっはっは~い

あ~かわい

先週から生理はじまったチャイちゃん
もうそろそろ誕生8ヶ月です


d0066864_22384189.jpg

[PR]
by takee-world | 2008-05-16 22:44 | ぼやきひび
にじのいずるところ
d0066864_17195038.jpg


出会いというものは

とてもうつくしく
とてもよろこばしく
とてもはかなく
とてもいとおしく

そこに永遠があるのだとおもう

そして出会いは
すべて用意されているのだと

必要なときに
必要な光景と
必要なヒトたちと
必要なモノたちと
必要なオトたちと
出会わせてくれる


それはどうしようもない
よくもわるくもなんて関係なく
ぼくらにはどうしようもない

d0066864_1655541.jpg


だけどそこにあるものが
いまをカタチづくるものであって
つながりのヒトツであって
それがいとおしいものであって
カラダの奥底から思い出させてくれる
よろこび、かんしゃ

そんな感覚の相手だということ

そして
すべては導かれていると
この先のどこかへと

わからない


d0066864_16574596.jpg


空に浮かぶ雲のように
一人一人みんなちがう
ふみしめる踊りも
かなでるリズムも
かわす言葉も
だけどその人たちから
太鼓に打ち込むそのリズムから
大地を踊るその指先から
まるでその時を
いとしんでいるかのような
そんな放たれたものが
ぼくに伝わってくる

その姿はとても美しい

d0066864_176196.jpg


大地のきびしさ
大地のやさしさ
出会うよろこび
生かされているよろこび

その感覚をカラダの奥底が
おぼえてくれていた

どんどんすっぱだかになっていく
そんな感覚

にじのみさきまつり
あの日
あの時
あの場所で出会ったものたち
すべてのみなさま
ありがとうございました



にじのみさきあるばむ
[PR]
by takee-world | 2008-05-05 17:22 | たびするひび