<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
山にのぼって、遭難してもいいようにと思ったのだ
d0066864_2148384.jpg

おひさしぶりです。ながいながい夏はあっという間に味わって、
気がつけば肌にあたる空気がかわっておりました

沖縄にきて6ヶ月、半年がたちました
春から秋口にかけて、季節の移りかわりめが本土ほどハッキリとはしなくて、
気がついたら夏、あつい!みたいな感じでしたが、
じつはとても繊細なグラデーションでかわっていることに気がつきました
肌触りというか、風がおしえてくれます
d0066864_2214374.jpg

さて、秋になってきたということで今日はみんなで遠足に出かけました
ぼくは目まぐるしい夏のいろんな移動で
すっかりいろんなところに忘れ物をしてきていて、
どれも楽しくてみんな大切だったんだけど、
なんだかハレの日みたいに、お祭りごとがつづいていた感じで、
日常のリズムがすっかりくるっていることに気がつかないフリをしていました

そんなときいいタイミングでシモちゃんが遠足に誘ってくれたのでした

More
[PR]
by takee-world | 2008-10-16 16:33 | さんぽひび
ひさしぶりのわが家は
d0066864_10322913.jpg

数ヶ月ブログがなんだか書けませんでご叱咤いただきまして
写真もたまってしまう一方なので書いていこうとおもいます
d0066864_12404143.jpg

さてさて、いつだったかな、トイレにやっと扉がついたんです
おそいですよね〜、ひじょうに
だって一人で暮らしてる分には扉っていらなくないですか?
とかいいつつ郵便屋さんとか近所のひととか突然きたりしますからね、
やっぱり扉をつけようと思ったわけです

More
[PR]
by takee-world | 2008-10-16 12:48 | だいくのひび