<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アムロジマ
d0066864_20181610.jpg

夏のおはなし2

ぼくが大学の時からちょくちょくお世話になっていた石の湯ロッジがひらくジュニアキャンプ
メインは冬のスキーキャンプでしたが、夏は新島キャンプへよくいっていました
そのキャンプにくる子どもたちは、好物はキャビアー!なんて小学校一年生の子が言うくらい、
いわゆるお坊ちゃまたちで、ぼくはそんな子たちに興味がありました

沖縄にきてから関われないのは残念だなぁと想っていたのですが、
沖縄無人島キャンプを今年はしようと思うんだ!という話がはいってきて
ラッキー、無人島キャンプへ行けることになったのです
d0066864_20251983.jpg


More
[PR]
by takee-world | 2008-11-21 20:46 | たびするひび
ライア
d0066864_17543310.jpg

夏のおはなし1

シモちゃんが働いている太陽学童の子たちと一緒に
久高島へキャンプしにいきました

ちょうど同じ日にエーミーが久高島の子たちとライアコンサートをするというので
みんなで見に行こうということになったのです

エーミーは普段は学校の音楽の先生だけど、
お世話になった島の人たちに恩返しのつもりで
子どもたちにライアを触れさせてコンサートをひらきたい
そんな想いがあって、久高のトゥカラヤーというお家で夏休み中に
子どもたち対象の教室をひらいていたという訳です
d0066864_18563764.jpg



More
[PR]
by takee-world | 2008-11-21 20:14 | たびするひび
もとぶ手作り市
d0066864_3173077.jpg

ついこないだの日曜日は「もとぶ手作り市」に遊びにいってきました

ここ、本部(モトブ)は本島北部にある港町として人が行き交う、
ちょっとした栄えた町でした
港のすぐそばには町営の市場(通称まちぐゎー)があって
野菜やら魚やら肉にはじまり味噌や豆腐や米やら衣料品やら、
生活に必要なものは何でもそろう、
地元の人たちのための生活の場となっていました
d0066864_346610.jpg


More
[PR]
by takee-world | 2008-11-19 05:00 | さんぽひび
のっほっほー
できたぜできたぜ~!
リニューアルでございます
やればできますね~、とても時間かかりましたが
もう、できたときの興奮ったらないっすよ、
一人パソコン前にしてニヤニヤ
ぬふふ~!なっはっは

[PR]
by takee-world | 2008-11-19 03:16 | ぼやきひび
.................................................>>>
d0066864_1473225.gif

さいきん、HTMLやCSSをいじれるということに気がついて
てきとうにいろいろやっております

しかし、あの、知識ゼロなんです

けれども、この画像をトップのタイトルにしたいのです
やりかたが分からないのです

どなたか、
お力添えいただけないでしょうか


[PR]
by takee-world | 2008-11-18 13:38 | ぼやきひび
水になった村

d0066864_1135297.jpg

一昨日前に、観たい映画があったので久しぶりに街までいきました
ドキュメンタリー映画の「水になった村」という作品です

ダム開発によって沈んでしまう村を15年くらいかけて追った映画なのですが、
以前に観た鎌仲さんの六ヶ所村ラプソディいのちの食べかたと同じように、
その映像を通して訴えかけるものというのは、
反対とか賛成とか、そういう叫びではなくて、
「生きることって何なのー?」
というような自分自身への問いかけを気づかせてくれる
そんなきっかけを与えてくれるものでした

More
[PR]
by takee-world | 2008-11-15 12:13 | ぼやきひび
テンパーリー

d0066864_1010664.jpg

先日、東京から豪華ゲストを迎えてパーリーをしました

セッキーくんとアツオとシモの3兄弟はきれいにパーマかけているように見えるでしょ、
けど、こちらのみなさん地毛なんですよー地毛
すご〜い(笑)
d0066864_1049048.jpg


[PR]
by takee-world | 2008-11-15 11:04 | いしんだのひび
eatrip

d0066864_1492418.jpg

これまた夏の思い出
さぼっていた分、つづきますよ、しばらくは

さてさて、うちの近くにあるcactus eatripというお店でこないだ一周年パーリーがあって、
バーリーがライブペインティングするというので遊びにいってきました
d0066864_15325879.jpg


More
[PR]
by takee-world | 2008-11-14 15:34 | さんぽひび
かりゆし市場
d0066864_12482039.jpg

夏の記憶になりますが、こないだコヌタンが来たときに
ぼくらがよく行く「かりゆし市」というところにモリスと3人でいってきました
d0066864_12332648.jpg

南部の与那原の方にあるので、うちがあるアダニヤからは少し遠いですが
それでもここに行く、連れて行きたいわけがあるのです

More
[PR]
by takee-world | 2008-11-14 14:03 | さんぽひび